top of page

新大阪UE4勉強会#1を開催しました!

Updated: Dec 7, 2021

2020年1月25日(土)に新大阪にて、「新大阪UE4勉強会#1」を開催いたしました!!



今回から弊社主催で行われた勉強会

当日は45人が参加してくださり、懇親会ではたくさんの交流が行われました。


登壇者は4名!学生やプロの方々に登壇していただきました!


講演内容「アクションゲーム開発をしてみて」 プログラマ編

東京ゲームショウ2019に出展したゲーム「SkySeeker」の開発の中で得た知識・ノウハウをプログラマ視点で解説していきます。


講演者 Ya-kon @Ya_konpota

バンタンゲームアカデミー大阪校 ゲームプログラム総合2年 UE4歴1年半 現在、就活中です。よろしくお願いします!


講演内容 鶏でもできた雲の潜り方

正月になんとなく雲に潜りたい気持ちだったのでやってみました。その際に得た知見やTipsを紹介する予定です!


講演者 kamitani @kamitani_08

某所で活動する鶏です。UE4歴1年ちょいのゲームプログラマー7歳です。


講演内容 Editor Utility Widgetで色々便利にしてみた。

お仕事でEditor Utility Widgetを活用したので、その実装例を少しだけ紹介したいとおもいます。Blueprint Onlyでエディターを拡張してみましょう。


講演者 しょーご @kelu_alfheim39

Indie-us Gamesでちびちび働くゲームデザイナー UE4歴4年 頑張ります!!


講演内容 昨年リリースされたUE4.22~24を皆で振り返ろう!

2019年はUE4.22, 23, 24の3つのバージョンがリリースされました!次にリリースされるであろうUE4.25に備えて、各リリースノートを見ながら皆で振り返りましょう!


講演者 おかず @pafuhana1213

EpicGamesJapanでサポートエンジニアをしている猫です。リングフィットアドベンチャーのレベルは116です! (1/10時点)よろしくお願いいたします!



登壇時のスライドは、随時公開していきますので、当日来られなかった方は、是非ご覧ください!


また、次回の勉強会の登壇者も募集しております! UE4の制作事例を紹介してくださる方や、登壇したいネタがある方をお待ちしております!



bottom of page