2020年1月25日(土)に新大阪にて、「新大阪UE4勉強会#1」を開催いたしました!!
今回から弊社主催で行われた勉強会
当日は45人が参加してくださり、懇親会ではたくさんの交流が行われました。
登壇者は4名!学生やプロの方々に登壇していただきました!
講演内容「アクションゲーム開発をしてみて」 プログラマ編
東京ゲームショウ2019に出展したゲーム「SkySeeker」の開発の中で得た知識・ノウハウをプログラマ視点で解説していきます。
講演者 Ya-kon @Ya_konpota
バンタンゲームアカデミー大阪校 ゲームプログラム総合2年 UE4歴1年半 現在、就活中です。よろしくお願いします!
講演内容 鶏でもできた雲の潜り方
正月になんとなく雲に潜りたい気持ちだったのでやってみました。その際に得た知見やTipsを紹介する予定です!
講演者 kamitani @kamitani_08
某所で活動する鶏です。UE4歴1年ちょいのゲームプログラマー7歳です。
講演内容 Editor Utility Widgetで色々便利にしてみた。
お仕事でEditor Utility Widgetを活用したので、その実装例を少しだけ紹介したいとおもいます。Blueprint Onlyでエディターを拡張してみましょう。
講演者 しょーご @kelu_alfheim39
Indie-us Gamesでちびちび働くゲームデザイナー UE4歴4年 頑張ります!!
講演内容 昨年リリースされたUE4.22~24を皆で振り返ろう!
2019年はUE4.22, 23, 24の3つのバージョンがリリースされました!次にリリースされるであろうUE4.25に備えて、各リリースノートを見ながら皆で振り返りましょう!
講演者 おかず @pafuhana1213
EpicGamesJapanでサポートエンジニアをしている猫です。リングフィットアドベンチャーのレベルは116です! (1/10時点)よろしくお願いいたします!
登壇時のスライドは、随時公開していきますので、当日来られなかった方は、是非ご覧ください!
また、次回の勉強会の登壇者も募集しております! UE4の制作事例を紹介してくださる方や、登壇したいネタがある方をお待ちしております!
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